今日はDMの構築済みデッキの発売日、そのあとにポケモンの構築済みデッキ

ポケモンの構築済みデッキの見えてるカードに関してですが、サナをどう見るかですね
効果が手札をすべて山に戻して5枚引くというオーキドの新理論の下位
相手に干渉できない代わりに安定マリガンができるNと考えれば良いかなと思います。
とりあえず進化多投デッキには必要かと思われます

スタジアムに関して
悪エネが付くと弱点無効はタチワキ催眠しないダークライ系は入れたほうがいいと思います。
どうせミラーになっても弱点なんか関係ないし、相手のタチワキ割れるし
フェアリーが付くと逃げ0はミラーにきついもののダークライのベンチ枠が空くと考えればいいのかなと


そしてDMのデッキですが2600円のようですが 値段の8割がNワールドそれなりな再録+悪くない新規なのでまぁまぁいいかもしれません
こういうデッキの発売後はデッキほぼ無改造の子供が大会に出てきます。
ポケカでも覚えがあると思います。 レシゼクEXとかカメックスとか・・・
そんな純粋な子供たちをメタッてやろうというクソヤローな人のためにカードをいくつか
轟剣レイジング・ザックス
火文明のクロスギアでパワーアタッカー+3000とアンタップゴッドをアタック可能を追加
ゴッドとバトル時にP+12000でターンで初めてゴッド攻撃ならアンタップ
というゴッド殺しなカード
出たばっかりの大概のゴッドをクルトのような弱小クリーチャーでも打ち取れるカード
ただ汎用性が高くないのが欠点

魔弾ゴッド・ジェノサイダー
闇文明の呪文で相手のクリーチャー1体を破壊し、それがゴッドならさらに1体破壊
とりあえず2体リンクのゴッドを解体できると思えば良いでしょう
レイジングよりも汎用性が低いですが・・・

超次元ガード・ホール+時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
ガードホールは光・闇の呪文で非進化を盾送りにしてコスト10以下の光か闇のコマンドサイキックを場に出す
ガンヴィートは7コスト闇のデーモンコマンドサイキックで、登場持にタップクリーチャーを破壊
タップ状態のゴッド2体を除去できる組み合わせ
上に挙げたカードよりも汎用性が高いものですが、タップ状態でなければいけないというデメリットがあります
それでも最低1体は除去できます

とかなんとか書きましたが、腕に覚えがあるならそんなことせずに勝ちを目指しましょう(笑)

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