たまにはデュエルマスターズ
2014年3月29日 デッキアザミでディアスが覚醒できるといいなーというデッキ
闇
ガルデス・ドラグーン 1
百発人形マグナム 3
超次元ミカド・ホール 3
火
超次元ボルシャック・ホール 3
自然
霞み妖精ジャスミン 3
薫風妖精コートニー 3
ジオ・ナスオ 2
ダンディ・ナスオ 1
幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ) 2
過ブラ・カターブラ 1
式神セメタリアン 2
天真妖精オチャッピィ 1
獣王の手甲(ライオン・ナックル) 1
風来の用心棒クマッ太 2
妖精の裏技ラララ・ライフ 3
多色
墓守の鐘ベルリン 2
鎧亜戦隊ディス・ピエロ 2
倍返し(ヘビー・ベイビー)アザミ 3
屍術師インフェルノ・カイザー 2
超次元
時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ 4(持ってる人は)
不死身のブーストグレンオー 1
激天下!シャチホコ・カイザー 2
ディアスを4持ってない人はガンヴィートや剛腕の政(ビシャモンキッド)等でいいと思います
やりたいことはインフェルノカイザーでセメタリアンを蘇生→効果で相手をマナに除去後マグナム効果でセメタリアンを破壊→効果で相手のマナから出させるのループをアザミで補助しようというもの
そこまで考えたのはよかったのですが、いざ回してみるとわけのわからないパズルのようなデッキで少し動かし方をミスするだけでループが不成立になります。
結局インフェルノカイザーの効果をため込んで増えすぎたマナをライオンで戻してまたマナを増やして蘇生しまくるだけのどーしょーもないループコンボでした
しかもザルバループのほうが手っ取り早いというオチ
とはいえディアスが最大4体覚醒したら見ごたえあるかもしれません(自軍P+20000で相手は全体P-20000)しボルバルザークをドン吸いで戻したりするだけの単純なループよりもやり応えがあると思います
この手のデッキは頭の体操用に回すのが一番でしょう(必要に応じて頭痛薬があるといいかもしれないというウワサ)
デュエマは覇で山札をめくるデッキを組むより勝率悪くてもこういうパズル的なデッキを組む方が面白いなーと思う今日この頃でした
闇
ガルデス・ドラグーン 1
百発人形マグナム 3
超次元ミカド・ホール 3
火
超次元ボルシャック・ホール 3
自然
霞み妖精ジャスミン 3
薫風妖精コートニー 3
ジオ・ナスオ 2
ダンディ・ナスオ 1
幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ) 2
過ブラ・カターブラ 1
式神セメタリアン 2
天真妖精オチャッピィ 1
獣王の手甲(ライオン・ナックル) 1
風来の用心棒クマッ太 2
妖精の裏技ラララ・ライフ 3
多色
墓守の鐘ベルリン 2
鎧亜戦隊ディス・ピエロ 2
倍返し(ヘビー・ベイビー)アザミ 3
屍術師インフェルノ・カイザー 2
超次元
時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ 4(持ってる人は)
不死身のブーストグレンオー 1
激天下!シャチホコ・カイザー 2
ディアスを4持ってない人はガンヴィートや剛腕の政(ビシャモンキッド)等でいいと思います
やりたいことはインフェルノカイザーでセメタリアンを蘇生→効果で相手をマナに除去後マグナム効果でセメタリアンを破壊→効果で相手のマナから出させるのループをアザミで補助しようというもの
そこまで考えたのはよかったのですが、いざ回してみるとわけのわからないパズルのようなデッキで少し動かし方をミスするだけでループが不成立になります。
結局インフェルノカイザーの効果をため込んで増えすぎたマナをライオンで戻してまたマナを増やして蘇生しまくるだけのどーしょーもないループコンボでした
しかもザルバループのほうが手っ取り早いというオチ
とはいえディアスが最大4体覚醒したら見ごたえあるかもしれません(自軍P+20000で相手は全体P-20000)しボルバルザークをドン吸いで戻したりするだけの単純なループよりもやり応えがあると思います
この手のデッキは頭の体操用に回すのが一番でしょう(必要に応じて頭痛薬があるといいかもしれないというウワサ)
デュエマは覇で山札をめくるデッキを組むより勝率悪くてもこういうパズル的なデッキを組む方が面白いなーと思う今日この頃でした
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