27日にティム鶴見でDM大会
参加:10人くらい
使用デッキ:ブルカノランボンバー
1戦目のビッグマナ相手は
ブルカノ効果を最大限発動し圧殺→ばっきばきにしてやんよ→ひき逃げラッシュ
で何とか勝ち
2戦目の赤単ヒューマノイドはほぼ意味なし(勝てない的な意味で)
3戦目の黒単ウェルカムはテンプレの動きを眺めただけ
結果は圏外でした
現在は緑単でランボンバーに特化する形を模索中
至りそうな回答案として
・次元ゾーンをボアロアックスのみにしてランボンバー製造機とする
・ユウコ+ランボンバーを全自動ランボンバー製造機とする
・ギフトランボンバーでスタイリッシュマナ加速
・ヨルムンガルド最強説 など
さる日のポケモン談義ではカイリキーデッキの方向性について
現在のレシピは写真に載せておきます
デッキの動かし方は
ランドロスでカイリキーを育成→毒の巣クレイジーハンマーで高打点狙い
まぁ割とシンプルなデッキです
改造案として
イトマルをコウモリから保護やMレック対策が主な議論
・in 巨大植物の森 灼熱の大地 out タチワキシティジム
・ポストの充実化でコルニポストを基盤の一つとする
・フラダリ増量で確実に相手を狙う→前のMレックより後ろのシェイミ
・やっぱり灰はほしいかも(BWならさおが良いかも) など
突き詰めるというものは難しい
参加:10人くらい
使用デッキ:ブルカノランボンバー
1戦目のビッグマナ相手は
ブルカノ効果を最大限発動し圧殺→ばっきばきにしてやんよ→ひき逃げラッシュ
で何とか勝ち
2戦目の赤単ヒューマノイドはほぼ意味なし(勝てない的な意味で)
3戦目の黒単ウェルカムはテンプレの動きを眺めただけ
結果は圏外でした
現在は緑単でランボンバーに特化する形を模索中
至りそうな回答案として
・次元ゾーンをボアロアックスのみにしてランボンバー製造機とする
・ユウコ+ランボンバーを全自動ランボンバー製造機とする
・ギフトランボンバーでスタイリッシュマナ加速
・ヨルムンガルド最強説 など
さる日のポケモン談義ではカイリキーデッキの方向性について
現在のレシピは写真に載せておきます
デッキの動かし方は
ランドロスでカイリキーを育成→毒の巣クレイジーハンマーで高打点狙い
まぁ割とシンプルなデッキです
改造案として
イトマルをコウモリから保護やMレック対策が主な議論
・in 巨大植物の森 灼熱の大地 out タチワキシティジム
・ポストの充実化でコルニポストを基盤の一つとする
・フラダリ増量で確実に相手を狙う→前のMレックより後ろのシェイミ
・やっぱり灰はほしいかも(BWならさおが良いかも) など
突き詰めるというものは難しい
コメント