ロケットマンのネタを打ち上げてみる
2016年9月7日 デュエルマスターズ
息抜きっぽくゆる~いネタを投下
テーマを見ればわかるかもしれませんがとあるラジオ塔を占拠した悪の組織ではありません
サカキさまバンザイ
BGMは ラジオとう占拠! または 戦闘!ロケット団 でお楽しみください
まずはロケットマンのスペックから
2コスト4000という大きめのパワーについてきた効果は味方1体を強制バウンス
他にクリーチャーがいなければ自身を戻さなければならないので空振りとなります
デメリットを打ち消そうと場を離れにくいパーフェクト系を用意してもそのあたりを見透かしているのかご丁寧に置き換え効果のバウンスというとんでもない効果のためにパーフェクト系は手札に追い返され、QED+やグレートチャクラなども問答無用で超次元ゾーンに送り返されます
バトル時に置き換えが発生するめブレイズクロ―はもとより最弱と名高い予言者クルトすら倒せないという始末
それでも悪用する方法を試行錯誤してみました
続いてバトルをする方法
写真で若干ネタバレですが
・相手クリーチャーにアタックする ブロックしてもらう
・ロケットマンでブロックする
・カード効果でバトルする
相手にバトルブロックをゆだねるのは確実性が低いのでナシになります
ブロック強要はできるのですが他のカードの方が強いというのはナイショ
自身をブロッカーにする場合は目に見えるブロッカー化(オールイエスなど)は相手の警戒度が上がるのでハヤブサマルがベストかも アイエェェェェ ニンジャ
カード効果のバトルは自分のクリーチャーとバトルできるゾルゲは最高のおともだち
問題の手札に戻すクリーチャーについて
だいたいは以下の2種
・登場時能力を持っている
・場を離れた時効果を発動する
まぁこんなことは書かなくても(特に一番上)わかるようなことですが、デュエマの公式ページでフォース・アゲインのQ&Aにとんでもない質問があるので念のために書きました
↓↓末代まで語り継ぐことができるレベルのネタ↓↓
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dm31-0001/
というのはさておき戻すクリーチャーとしての有力候補は
ソニックマル・・・登場時に味方をアンタップ
タップ状態のロケットマンが起き上がってブロックしたと思ったらソニックマルが帰っていったよ やったねたえちゃん
グレイトフル系・・・場を離れたら墓地をマナ 場を離れたら次元クリーチャーを場に出す
やったねたえちゃん 次元クリーチャーを出し入れして遊べるよ
ボルバルザークエクス・・・登場時マナアンタップ
やったねたえちゃん ループが組めるよ
Aアイアンズやサイクロペディアなど・・・登場時ドロー
いくらでもドローできるね
バベルギヌス・・・登場時にいずれかの場と墓地のクリーチャーをいれかえる
やったねたえちゃん ンババのループで相手の山札が全部マナになるよ
ガジラビュート・・・登場時に相手の盾を焼却
なんということでしょう相手のシールドトリガーの意味とは何だったのでしょうか?
パクリオ・・・登場時に相手の手札をシールド送り
あらあら相手のカードが盾に封印されたよ にっこり
・・・
・・・
・・・
やっぱりこういうカードは自分みたいな魔物に与えちゃいけないよね
それでもデュエマの悪ふざけは続けていきます
スペシャルサンクス
ブードラの企画者・・・しなやすさん(ブードラでこのカードを体験しました)
化学反応の素・・・・・ティム鶴見の常連諸氏
テーマを見ればわかるかもしれませんがとあるラジオ塔を占拠した悪の組織ではありません
サカキさまバンザイ
BGMは ラジオとう占拠! または 戦闘!ロケット団 でお楽しみください
まずはロケットマンのスペックから
・正式名称 宇宙(スペース)ロケットマン
・コスト2
・水文明
・クリーチャー
・種族 リキッドピープル閃/侵略者
・パワー 4000
・このクリーチャーがバトルする時、かわりに自分のクリーチャーを1体手札に戻す。
2コスト4000という大きめのパワーについてきた効果は味方1体を強制バウンス
他にクリーチャーがいなければ自身を戻さなければならないので空振りとなります
デメリットを打ち消そうと場を離れにくいパーフェクト系を用意してもそのあたりを見透かしているのかご丁寧に置き換え効果のバウンスというとんでもない効果のためにパーフェクト系は手札に追い返され、QED+やグレートチャクラなども問答無用で超次元ゾーンに送り返されます
バトル時に置き換えが発生するめブレイズクロ―はもとより最弱と名高い予言者クルトすら倒せないという始末
それでも悪用する方法を試行錯誤してみました
続いてバトルをする方法
写真で若干ネタバレですが
・相手クリーチャーにアタックする ブロックしてもらう
・ロケットマンでブロックする
・カード効果でバトルする
相手にバトルブロックをゆだねるのは確実性が低いのでナシになります
ブロック強要はできるのですが他のカードの方が強いというのはナイショ
自身をブロッカーにする場合は目に見えるブロッカー化(オールイエスなど)は相手の警戒度が上がるのでハヤブサマルがベストかも アイエェェェェ ニンジャ
カード効果のバトルは自分のクリーチャーとバトルできるゾルゲは最高のおともだち
問題の手札に戻すクリーチャーについて
だいたいは以下の2種
・登場時能力を持っている
・場を離れた時効果を発動する
まぁこんなことは書かなくても(特に一番上)わかるようなことですが、デュエマの公式ページでフォース・アゲインのQ&Aにとんでもない質問があるので念のために書きました
↓↓末代まで語り継ぐことができるレベルのネタ↓↓
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dm31-0001/
というのはさておき戻すクリーチャーとしての有力候補は
ソニックマル・・・登場時に味方をアンタップ
タップ状態のロケットマンが起き上がってブロックしたと思ったらソニックマルが帰っていったよ やったねたえちゃん
グレイトフル系・・・場を離れたら墓地をマナ 場を離れたら次元クリーチャーを場に出す
やったねたえちゃん 次元クリーチャーを出し入れして遊べるよ
ボルバルザークエクス・・・登場時マナアンタップ
やったねたえちゃん ループが組めるよ
Aアイアンズやサイクロペディアなど・・・登場時ドロー
いくらでもドローできるね
バベルギヌス・・・登場時にいずれかの場と墓地のクリーチャーをいれかえる
やったねたえちゃん ンババのループで相手の山札が全部マナになるよ
ガジラビュート・・・登場時に相手の盾を焼却
なんということでしょう相手のシールドトリガーの意味とは何だったのでしょうか?
パクリオ・・・登場時に相手の手札をシールド送り
あらあら相手のカードが盾に封印されたよ にっこり
・・・
・・・
・・・
やっぱりこういうカードは自分みたいな魔物に与えちゃいけないよね
それでもデュエマの悪ふざけは続けていきます
スペシャルサンクス
ブードラの企画者・・・しなやすさん(ブードラでこのカードを体験しました)
化学反応の素・・・・・ティム鶴見の常連諸氏
コメント